極楽学区連絡協議会

ホームページ移転のお知らせ

「極楽ねっと」のホームページが移転しました。

下記リンク先からどうぞ。

ブックマークされている方は変更をお願いいたします。

https://actarea.org/gokurakunet

代表ご挨拶

極楽学区連絡協議会は12の自治会の各会長、そして13の諸団体の代表の方々で構成され、月に一度定例会を開催し、連携を取りながら学区の融和と発展のために努力しています。

一人一人の皆さまが自分の住んでいる町「極楽」への関心を深めていただき、学区でのさまざまな行事の活動を通じて、ご近所づき合いの輪を広げることが地域の未来を明るくするのだと思います。その為には、皆さんの忌憚のないご意見に耳を傾け、話し合いの場を作り、学区の活動の場を活かしていくことが大切だと考えています。

なにとぞご支援のほどよろしくお願い致します。

極楽学区連絡協議会会長

坂下 美治

連絡協議会が主催のイベント

令和5年度の主な行事予定

下記予定は今後新たな変異株による感染拡大状況等により、中止になる場合があります。

延期、中止、変更等の場合は当ホームページ、回覧板等でお知らせ致します。 

 5月13日(土)  名東まつり ウォークラリー 主催

 5月27日(土)  クリーンキャンペーン・なごや2023 道路美化運動

 8月19日(土)  納涼夏まつり

 9月18日(月・祝)敬老会

(10月9日(月・祝)秋の祭礼 極楽・大針・髙北 各地区)

10月未定 (平日) 施設見学会    

10月21日(土)  大運動会準備(18時~) 

10月22日(日)  大運動会

11月12日(日)  学区防災訓練

(令和6年)

 1月 7日(日)  学区成人式(極楽小学校)

 1月下旬~2月中旬 スポーツイベント