極楽学区のご紹介

極楽学区へのアクセス

極楽学区へはお車でも、公共交通機関でも簡単にアクセスできます。アクセス良好なのに閑静な住宅街となっており、便利な施設が学区外に複数点在しているため、居住地として最適☆大型ショッピングセンターへはお休みの日に!普段のお買い物はマックスバリュー・フランテ・業務スーパーなどなど。生活スタイルに合わせてお店を選ぶのもラクラクな立地です。

お車でお越しの場合 

名神高速 名古屋インター下車 5分 

名古屋高速 高針JCTより5分

 

公共交通機関でお越しの場合

名古屋市地下鉄 東山線本郷駅下車→市バスへ乗り換え→猪高緑地行 極楽下車(極楽小学校へ徒歩5分のバス停になります。)

 

ショッピング

極楽学区を出て車で10分程度で大型ショッピングセンターへお買い物☆イオンモール長久手、プライムツリー赤池、IKEA長久手と楽々でアクセスできます。極楽学区内はショッピングへ向かう渋滞等が発生しない立地のため、ショッピングセンター渋滞がなく生活空間としては最適です。

自然がいっぱい☆

猪高緑地が学区内にあり、自然に触れる機会が豊富です。学区外になりますが、すぐそばに牧野が池緑地もあり、公園も極楽公園、大針中央公園など大きな公園から小さな公園まで。小さなお子様がいらっしゃる世帯が多く、公園では子どもたちで賑やかです。

教育施設

学区内に名東高校、学区外に椙山女学園大学、愛知淑徳大学、愛知学院大学などがあり極楽バス停前の通りは淑女坂と呼ばれています☆この淑女坂を登り切った先に3つの大学が点在しており、大学へのアクセスも良好です。