その他 アーカイブ / 資料室

ふれあい給食《新年会》(2020,1,18)

 1月18日㈯、65歳以上の一人暮らしの方をお誘いして、毎年恒例の新年会が開かれました。

 まずは、『箏アンサンブル こでまり』の古居泉さん、井改真美さんによる、琴の演奏です。春の海、さくらさくら、など琴の名曲から、民謡メドレー、わらべうたメドレー曲まで、幅広く演奏してくださり、その柔らかな調べを堪能いたしました。琴の生演奏を聴くのが初めてという方が意外と多く、また「こでまり」さんにとっても、マイクを通さない音を聴いてもらう機会は実はなかなかないそうで、とても貴重な良い時間を過ごすことが出来ました。

 演奏会を楽しんだあとは豪華仕出し弁当と手作り味噌汁でお昼ご飯です。今回も満員御礼、大勢の方が参加して下さいました。美味しいものをみんなで食べると会話も弾みますよね、コミセン大ホールがより一層賑やかです。

 さらに食後は、みかんを食べつつビンゴ大会!!一生懸命悩んで準備した景品は、鉢植えのお花やご飯のお供、お菓子など色々です。「全然当たらない」「トリプルリーチだ!」などど、読み上げられる数字をお隣さんと一喜一憂して楽しんで下さいました。皆さんの明るい笑顔が溢れる新年会となりました。