サンデーランチわいわい

月2回 開催しています!

 サンデーランチわいわいは、地域のみなさまにより身近に感じていただき、気軽に立ち寄れるふれあいの場となるよう、第2・3日曜の月2回 開催しております。新型コロナウイルス対策のため、以前のようにゆっくりおしゃべりしたり、遊んだり、勉強したりはできませんが、日曜のお昼、お散歩ついでにコミセンをのぞいてみませんか。テイクアウトも大好評で、親子連れやシニアのみなさんに多くご利用いただいております。手作りのできたてランチをこしらえて、みなさまのお越しをお待ちしております。

 毎月第3日曜日には、お子さんに人気の「ポケモンシールラリー」を実施しています。シールを3枚あつめて、すてきなプレゼントをゲットしてね!(シールラリーはNPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえと株式会社ポケモンによる協同プロジェクト『ポケモン 子ども食堂応援隊!』のご提供です)

2021年8月の予定

①【8月8日(日)午前11時30分~午後1時】極楽コミュニティセンター(※テイクアウト、イートインどちらもできます)ミニ夏まつりやるよ~♪♪
 メニュー:カラフル夏野菜のカレー、福神漬け、フルーツ

②【8月15日(日)午前11時30分~午後1時】極楽コミュニティセンター(※第3日曜はテイクアウトのみとさせていただきます)
メニュー:考案中~おたのしみに!

★第3日曜限定!「ポケモンシールラリー」やってます(^0^)/♪⇒第3日曜日のサンデーランチわいわいに来ると、ポケモンシールが1枚もらえます。参加カードにシールを3枚集めると、ゴール賞のプレゼントをゲットできるよ!お楽しみに!(小学生以下のお子さん対象。参加カードは10月まで、シールは12月まで配布します)

※ランチのメニューは変更する場合があります。また、なくなり次第終了させていただきます
※テイクアウトの方はマイバッグ持参にご協力ください(*^-^*)


 ~新型コロナウイルス対策として以下のような感染防止策をとって参りますので、みなさまにも、ご理解とご協力をお願いいたします~
1.スタッフはマスク等を着用し、共用部分のアルコール消毒をこまめに行います。
2.座席間には十分な間隔を空け、窓を開放してサーキュレーターで常時換気します。空気清浄機も設置しております。
3.ご来場時はマスクを着用し、手指の消毒と検温、住所・氏名・連絡先のご記入をお願いいたします。

極楽学区に“みんなの食堂”

 2019(令和元)年6月、極楽コミュニティセンターで毎月第2日曜日にランチを提供する「サンデーランチわいわい」が始まりました。学区のあたたかい居場所づくりを目指して、極楽学区地域福祉推進協議会が主催し、ママ&パパによるボランティアが運営しております。

 子どもも大人も、赤ちゃんもシニアも、手づくりランチを食べながら、楽しいひとときをどうぞ。お子さんが遊べるキッズスペースや、静かに勉強できる自習室があるほか、大人の方にはコーヒー(100円)もご用意しています。(※キッズスペース、自習室は感染症対策のためお休み中です)

 お腹が満足したら、おしゃべりしたり、遊んだり、宿題したり。
 地域のみなさんにゆったり気楽に過ごしていただける、ふれあいの場です。


《「サンデーランチわいわい」開催要項》

日程
毎月第2&3日曜日 午前11時30分~午後1時
場所
極楽コミュニティーセンター 1階ホール
参加費
小学生100円 中学生以上200円 未就学児は無料 コーヒー100円
※ランチの数に限りがありますので、ぜひお早めにお越しください。第3日曜日はテイクアウトのみの開催となります
お問い合わせ
大橋明弘 090-2340-4870(運営:学区内のママ&パパ有志)
主催
極楽学区地域福祉推進協議会

 わいわいで使用している食材は「あいち子ども食堂ネットワーク」やスタッフを通してご提供いただいたもののほか、これまでの売上と助成金、寄付金から購入しています。みなさまのご支援に感謝申し上げます。会場にも募金箱を設置しておりますので、学区のみなさまのご協力をどうぞお願いいたします。

サンデーランチわいわいは赤い羽根共同募金の配分を受けて実施しています。地域のみなさまのあたたかいお気持ちに活動を支えていただいております。