サンデーランチわいわい

当面は休止させていただきます

  • 新型コロナウイルス対策のため、当面は開催休止とさせていただきます。今後の開催につきましては「極楽ねっと」ホームページ、LINE@、Facebook、学区内の掲示板等でお知らせいたします。お出かけ前にご確認くださいますよう、お願いいたします。

極楽学区に“みんなの食堂”

 2019(令和元)年6月、極楽コミュニティセンターで 毎月第二日曜日にランチを提供する「サンデーランチわいわい」が始まりました。学区のあたたかい居場所づくりを目指して、極楽学区地域福祉推進協議会が主催し、ママ&パパによるボランティアが運営しております。

 子どもも大人も、赤ちゃんもシニアのかたも、手作りランチを食べながら楽しいひとときをどうぞ♪ お子さんが遊べるキッズスペースや、静かに勉強できる自習室があるほか、コーヒー(100円)もご用意しています。

 お腹が満足したら、おしゃべりしたり、遊んだり、宿題したり。
 地域の皆さんに気楽に過ごしていただける、ふれあいの場です。


 わいわいで使用している食材は、スタッフや「あいち子ども食堂ネットワーク」を通してご提供いただいたもののほか、これまでの売上と寄付金から購入しています。会場には募金箱を設置しております。学区のみなさまのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

《「サンデーランチわいわい」開催要項》

日程
※当面の間、休止しております
毎月第二日曜日 午前11時半~午後2時(受付は午後1時まで)
※警報発令時などは中止することがあります
場所
極楽コミュニティセンター 1階大ホール
参加費

小学生100円 中学生以上200円 未就学児は無料 
※ランチの数に限りがありますので、ぜひ早めの時間にお越しください。

お問い合わせ
大橋明弘 090-2340-4870

※メニューはアレルギー非対応となっております。何卒ご了承ください。